桃の節句の3月3日、大阪産業創造館マーケットプラザで20代〜30代の女性を対象にした「ターゲットモニターイベント」が催され、府内7つの企業が参加。菊池紙工も初めて出展させていただきました。
ターゲットモニターイベントとは、企業が想定しているターゲット層(今回は20代〜30代の女性)に、各企業の商品を展示や説明で知っていただいた上でアンケートにご協力いただき、その結果や意見を反映して商品の改良に活かそうというもの。(菊池紙工はノベルティのボールペンにQRコードが印刷されている場合、どうすればQRコードを読んでいただけるか、特に女性のご意見を知りたかったので参加)
当日は1部〜3部まで計97名のモニター様にアンケートにご協力いただき、QRコード入り販促用ボールペンについて、アンケートを介して様々なご意見をいただきました。
アンケートにお答えいただいたモニター様には、菊池紙工オリジナルのアマビエ+大阪府のコロナ関連サイトにリンクするQRコード入り3色ボールペン(パイロットフリクション)を謝礼としてお持ち帰りいただきました。
今回、多くのモニター様に菊池紙工の印刷技術を知っていただき、またアンケート結果からはQRコード入りボールペンの改善点を知ることができ、大変意義のあるイベント出展となりました。
前の記事 | 記事一覧へ | 次の記事 |